2010年01月17日

今帰仁城跡 2010年の桜開花情報

2010年、今帰仁城の桜の開花情報です。
現在咲き初めです。城内の5本くらいが咲き始めています。

今年は例年より寒く、新暦では開花が遅く感じられます。
旧暦では今日は12月3日にあたり、満開予想の旧暦1月1日は新暦2月14日(日)になります。

今年の開花はどうなるのでしょうか?
sakura1.15-03.jpg
城内参道の桜
sakura1.15-01.jpg
城内大隅郭の桜
sakura1.15.jpg
城内御内原の桜


posted by gusukutarou at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年の桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
今年の桜は遅いみたいですね。
一年前の今日の参道の写真と較べると随分と花が少ない感じです。

今年もまつり期間中にグスクウェディングが企画されているのでしょうか。
昨年はちょうど参道で新郎新婦の姿を見ることができて良かった思い出があります。
Posted by しむじ○ at 2010年01月18日 19:27
お久しぶりです。
コメント開けるのが遅れてすみません。
今日1月31日はようやく満開といえそうです。
20度近い暖かい日が続いたので咲いたようです。

グスクウエディングは行なわれたようですが、見ることはできませんでした。

ガイドの会の公式ブログを作成中です。4月から公開の予定です。
また、お知らせしますね。
Posted by グスクタロウ at 2010年01月31日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

