2011年12月08日

沖縄って外国?琉球は王様がいたの?そんな時「ジュニア版 琉球・沖縄史」

沖縄って外国みたい!と思ったひとはいませんか?

琉球王国って、どんな国だったの?
琉球は武器を持たない国だった?

琉球の王様はどこに住んだ?
今帰仁城跡の城壁は万里の長城みたい!

沖縄に住みたい!と思ったひとは?


著者の新城俊昭氏は、「高等学校 琉球・沖縄史」を著した方です。この本は那覇空港の売店に売られているという名著ですが、さらにやさしく解りやすくまとめられたのが、「ジュニア版 琉球・沖縄史」。

沖縄をよく知りたいけど、歴史書は難しくて敷居が高いという方や、沖縄旅行する方におすすめです。


ラベル:琉球・沖縄史
posted by gusukutarou at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ガイドの本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

