2007年05月09日

バスガイドさん、がんばれ!

テッポウユリ、今帰仁城外郭にて撮影
今帰仁城外郭に咲くテッポウユリ

団体のツアーでは、バスガイドさんが今帰仁城の案内をします。バスガイドさんの案内を、平郎門で聞いていると、いい案内をする方が多くなったように感じられます。勉強しているのですね。ガイドブックを、買い求めるバスガイドさんもおられますし、このごろバスガイドさんから質問されることが多くなりました。

世界遺産は沖縄観光の目玉になっているのでしょう。今年から、定期観光バスも今帰仁城に立ち寄るようになりました。これを目当てにくるお客さんも多いと思います。

城跡としても第一級の規模を誇り、聖地としても名高い今帰仁城。的確で、感動を伝えられる案内をしたいものですね。質問はいつでも大歓迎です。

ガイドブック:今帰仁城跡 今帰仁村文化財ガイドブックVol1 今帰仁村教育委員会編はチケット売り場と歴史文化センターで購入できます。
posted by gusukutarou at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティアガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41214433
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

