2007年11月24日

ネコも職員?

受付に座るネコのミーちゃん
受付嬢を務めるミーちゃん。受付のMさんが撮影。

歴史文化センターに、ネコがいます。ミーちゃんです。
博物館はなんとなく、硬い雰囲気。入り口をはいると、独特のにおいが、、、。(文化財を虫やカビから守るために行う、くん蒸処理のにおいなのですが。)

そんなカタサを和らげてくれるのが、ミーちゃんの役目。なかには、展示をみるのもそっちのけで、ミーちゃんを抱っこしたり、写真を撮ったりする方も。どちらが主役?と、思わせることもよくありますが、、、。ミーちゃんは館長さんから、職員?と認められているのです。

玄関を守るネコのミーちゃん
玄関先ではガードマン?厳しいまなざし。


受付で眠るネコのミーちゃん
受付でも眠れます。受付のMさんが撮影。

ラベル:ネコ
posted by gusukutarou at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

